街作り、目指したいのは*Garden City Murolan !!

私は、季節の中でエゾキスゲやエゾスカシユリの花が一面に咲く季節が好きでした、黄色から橙色に花が光り輝いているのを見ていると其処から元気を貰えた。

野山に花が咲き誇っている景色が見られる季節は繰り返し訪れ、いつまでも変わらないものと思っていた。「知利別小学校」が私の母校でした。小学生の頃の話、其の頃の学校の周りは住宅も疎らで辺りは湿地に覆われていて色々な湿生植物が繁茂していた。昆虫も沢山多種類が生息していた。今となっては遠い記憶、あの頃のように、黄色から橙色に輝くエゾキスゲやエゾスカシユリが咲き誇る野山に少しでも戻せたならと思っている。花の輝く色は人々に元気を与えてくれる気がするから。季節は、まだ冬だが春がすぐ其処まで来ている。今年の春も自然は美しい花々を咲かせてくれるかな・・・・?